小鼻の黒ずみ対策は適度な肌の休息が大事

もともとトラブルは起きにく肌なのですが、小鼻の毛穴の黒ずみが気になるようになりました。

化粧した直後はギリギリ隠せるのですが、動いた後や、ふとした時に鏡を見るとうっすらと黒いのがわかり、見た目がよくないのでこれはまずいと思いました。

思い当たるのは規則悪い生活習慣。ひと月ほど深夜2時を過ぎてからの就寝が続いていました。でも、よくないとは思っても仕事上、早く寝るのは難しい。

それで対策として試してみたのは、まずはホットタオルです。化粧する前と落とす前にレンジでチンしたタオルを2分ほど顔にのせ、保湿するようにしました。しかし、直後は肌が潤っていて毛穴の調子もいいのですが、すぐにもとに戻り黒ずみには効果が現れませんでした。

そして次に試したのが、クレンジングの回数を減らすこと。ネットサイトで良いと書いてあったので挑戦してみました。

できるだけクレンジングが必要のないコスメを選び、洗顔だけで済ますように意識しました。

どうしても普段よりメイクが薄くなるので、ファンデーションだけ抜いてポイントメイクは強めにする。休日だけはお化粧しないなど、徐々に変えていきました。

そしたら、なんだか調子が良くなってきました。初めの1週間で少し良くなった気がして、その後は目に見えるほどの変化はありませんでした。

でも、気づいたら黒ずみを気にしなくなってたので、効果があったのではと思います。

黒ニキビ対策についてはこちらが参考になります⇒ 黒ニキビの予防とケア方法


Posted in 化粧品 | 小鼻の黒ずみ対策は適度な肌の休息が大事 はコメントを受け付けていません。

兄が愛用するプロアクティブを使ってみた

我が家は遺伝的にニキビが出来やすい家系で、
両親ともに思春期はニキビ肌に悩まされていたそうです。
自分より2歳年上の兄も中学校に入った頃からニキビができ始め、
両親は自分たちのように兄が悩みを抱えないよう、
皮膚科で診断を受けさせたり、
ニキビ化粧品を買い与えたりしていました。

努力の甲斐あって高校生になった兄はそれほどニキビが悪化せず、
むしろ思春期の男子としては綺麗な素肌を保っています。
そんな兄が毎日使っている化粧品がプロアクティブです。
ニキビ化粧品としては有名なこの商品ですが、
兄には一番効果があったようで毎日欠かさずプロアクティブでケアしています。

毎日ニキビケアに励む兄の姿を他人事のように見ていた僕ですが、
中学二年生になった頃からニキビが気になりはじめました。
ある程度覚悟していたので「ついに来たか」という感じでした。
皮膚科で診てもらおうかと悩んでいたところ、
兄が「プロアクティブ使ってみろ」というので試しに使ってみました。
使い方を教えてもらって手順通りに使ってみた感想は、
「手軽で簡単!肌がさっぱりして気持ちいい」でした。
もっと面倒かと思っていましたが意外と簡単に行え、
使った後ベタつかないのでとても気に入りました。
しばらく兄とプロアクティブを共有して仲良くニキビケアに励みます。


Posted in 化粧品 | 兄が愛用するプロアクティブを使ってみた はコメントを受け付けていません。

マナラのクレンジングが好評です

一年ほど前から愛用しているマナラのクレンジング。
肌への刺激も少なく洗顔不要で手軽なので気に入っています。
もちろん旅行へ行く時も必ず持っていくのですが、
友達と温泉に行ったときに使おうとしたら友人に「初めて見た」と驚かれました。
雑誌やネットでは有名ですがCMが流れていないせいか、
イマイチ知名度が低いみたいですね。

そこで友人にタレントなど芸能人も愛用していることや、
毛穴の汚れまでスッキリ落ちることを説明し、
「一度試しに使ってみなよ」とマナラのクレンジングを貸してあげました。
すると友人が今まで味わったことのない使用感に大感激!
私も初めて使ったときは驚いたものです。

その後、友人にマナラの申し込みサイトを教えてあげると、
帰宅してすぐに注文したそうです。
今では週に何度かメールや電話で肌の調子を確かめ合ってます。
一度使うと感動すること間違いなしのマナラ。
知らない友人にもっと教えてあげたくなりました。


Posted in 化粧品 | Tagged | マナラのクレンジングが好評です はコメントを受け付けていません。