大切に乗り続けているもらったバイク

原付バイクに三十年余、乗り続けています。自動車の運転免許を取っていないせいですが。それでも、原付にこれだけ乗っていたら、十分事足ります。

一番の思い出はといえば、やはり、今現在乗っている原付のことに尽きるでしょう。何しろ、タダで貰った物ですから。僕が仕事もせず遊んでいた二年前、僕の近況を知って、立ち上げたばかりの、福祉法人が経営する作業場を手伝ってほしいと、依頼に来たのが、Tさんとの初対面でした。

Tさんは七十過ぎの好々爺という人でした。善良そのものの人柄です。話は、僕が作業所に通い始めてからのことです。帰宅途中に立ち寄ったスーパーの駐輪場で、突然、エンジンがイカれてしまい、ストップ。そのまま押して、近くのバイク販売店へ行きました。店主は「よく見たけど、どうしようもないから、ウチに置いてる中古でも買いなさい」と、強要したんです。

仕方がないと思ったので、その場で適当に選んで、何とか、乗って帰れました。ただ、チョークの加減が良くなかった。翌日、勤めに行く途中の、長い峠道を下りきったところで、また、ストップ。Tさんに電話したところ、開口一番、「仕方ないから、わしの娘のをやるから、とにかく工場まで来い」と言われました。その後、Tさんは「よくも、こんなのを売ったな」とカラんだのですが、事なきを得ました。

本当に良かった。良い物を貰えたのです。今のは、ハンドリングも良いし、エンジン音も低いです。安定感もどっしりとして落ち着きがあります。最高のツーリングを満喫しています。


Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

入りづらいキャッシングの無人契約コーナー

大きな国道をクルマで走っていると、
たまに目にするキャッシングの無人契約コーナー。
パッと見た感じでは銀行のATMコーナーのようにも見えますが、
何か銀行のものとは違う雰囲気を出しています。
キャッシングってお金を借りる行為なので、
もっと人目につかない場所にあるのかと思っていましたが、
意外なほど堂々と設置されているので驚きました。

最近はネットで申し込んで振込でお金を受け取る方式が増え、
無人契約機を使うケースは減っているかも知れませんが、
スマホやパソコンを使わない人は無人契約機を使うでしょうね。
私も一度使おうと思って行ったことがあるのですが、
そこには一社だけでなく複数の消費者金融の契約機が置いてあり、
遠目に見てもキャッシングコーナーというのが分かる感じでした。
さすがに人に見られる可能性があるので昼間入るのは抵抗がありますよね。

無人契約機の前は広い駐車場があったので、
クルマで行って素早く室内に入ればよかったのかも知れませんが、
そのときは徒歩だったので室内に入ることなく帰りました。
キャッシングコーナーを設置するなら、
あからさまに「キャッシングはココですよ!」という感じではなく、
さりげなく街に馴染むように設置して欲しいですね。


Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

どうしてもお金が必要!そんな時に

どうしてもお金が必要なのにどうしても捻出できないときって絶対にありますよね。そんな時借りる事が出来たら、そんな便利なことはありません。今すぐお金を借りたいけど誰にも言いたくないって時、どうしますか?そんなときは即日キャッシングが非常に便利です。

知人や家族から借りるとなれば、様々ないざこがあったり信用をなくすのではないかという不安がよぎります。そういった問題を気にしなくてすむのがキャッシングです。一定の情報開示はしなくてはなりませんが、それさえクリアしてしまえば、限度額はありますがお金は借りる事ができます。最近では審査から借り入れまで30分ほどというところもあります。

しかし、あたりまえですが、デメリットもあります。手軽さゆえに、借りる前に必ず確認してほしいのが返済方法と金利です。あたりまえですが、お金を借りたら利子がつきます。自分が借りた金額が返済するまでに全部でいくらになるのか、何回で返すのか無理のない範囲できめておいたほうがいいです。

計画性がとても大事です。返済のためにまた借りて等を繰返していると、あっという間に支払いが出来なくなってきます。審査さえ通れば借りる事ができる手軽さゆえ、無計画だと返済のためにまた借入のおそれがあることを決して忘れてはなりません。


Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

現金の用意がすぐに出来る即日キャッシング

最近ではキャッシングのサービスやサポート内容も非常に充実するようになってきており、
特にすぐに現金の用意がしたいという場合にはスピード融資が可能になっていますし、
即日融資なども利用できるということで、急な出費の際には非常に役立つ存在です。

日常生活では様々なシーンでお金が必要になるということがあり、そうした場合に手持ちのお金や貯金があればまだ大丈夫だとは思いますが、どうしても現金の用意が出来ないという場合では焦ってしまってパニックになってしまうこともあります。

そのような急ぎでお金が必要になってしまった場合に役立つのが即日融資のキャッシングです。
最近では基本的に当日の午後2時までに申込みを完了させて、審査さえ通過できる条件を持っていれば、
ほぼ即日融資が受けら得るようになってますので、当日融資も受けやすい環境になっていると実感してます。

また融資契約が完了すれば提携ATMでいつでもお金を下ろすことができますので、コンビニエンスストアや銀行に設置されている提携ATMを利用することでその場で現金を用意することが可能です。

急な出費に備えてキャッシングなどを上手に利用していくことで日常生活もより充実したものになってくると思います。

参考:キャッシング即日


Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

バイクの乗り替えを考えてみる

バイクという乗り物は種類が豊富で日本でも知られています。そういった乗り物が好きな人間は色々な種類を使いたいという気持ちがあります。だから頻繁にバイクの乗り替えを考える人が多いのです。

バイクの乗り替えをするのは単純に好みの問題だという話があります。ここでは好きなバイクを使うためにある程度の資金が必要になります。そして、目標の金額が貯まると遂にバイクの乗り替えができるようになるのです。

バイクの乗り替えの良さは自分の理想を叶えられることです。当然のように、乗りたいバイクを使用する時は大きな喜びを感じます。バイクの乗り替えをするのはこういった楽しみを身近に感じるためです。

その他にもバイクの使いやすさという問題もあります。今の使っているバイクが合わないということもよくあります。ですから、バイクの乗り替えをして状況を変化させることもできます。

しかし、結局は自分が好きなバイクを使いたい気持ちが一番です。乗り物は常に使用するので気に入ったデザインにも乗りたくなります。バイクの乗り替えの基本はそういった人それぞれの好みにあるのです。中古バイクは多く販売されているので、自分好みのバイクを探して購入することが可能です。


Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。